Saturday, February 10, 2018

ゼン

ゼンは姿勢が良い。彼の真っ直ぐでピンと伸びた背中を見るたびに、私は自分の背筋を正してる。「背筋が正される思い」とかよく言うけれど、実際に背筋を正してくれる人がいるって、実はとってもレアで素敵なこと。だと思う。ゼンは他にも毎日私に色々なことを教えてくれる。昨日の朝、突然「トウモコロシ!!」と言って、本当に子供ってトウモコロシって言うんだ...ってことを教えてくれたり笑。そして何より、ひとってこんなにも他の人間のこと(ばっかり)で頭がいっぱいになって、胸もいっぱいになって、ゼンの言葉を借りると「いっぱいだいすち(大好き)」になれるんだって。3年前の今日、ゼンを授かってることが判った。「私、ママになります!!」って泣きながら日記に書いた日。いいママになれてるかは分からないけど、ゼンはいい子に育ってる。彼は今日、2歳4ヶ月になった。

No comments:

Post a Comment